Life is outside

ルアー釣りの日々・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さいの強化週間 (´,_ゝ`)プッ

チィ━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━ッス


マメマメしく出撃しておりましたが伸び悩んだ一週間

またもや朧気な記憶を綴ります ___φ(。_。*)







まずは26日の日曜日 (‐”‐;)

我が家のウェーディング中学生が「最近 浸かってねーよ!!」とかゴネだしたので

仕方なく湾内東の某サーフへ (*´д`)y-゚゚゚









現着すると車が1台停まっており 先行者が居る模様です ( ゚д゚)ンマッ!

準備をすませ サーフまで歩いていくと まだ潮位が高いので左奥まで移動することに・・・






・∀・)スンスンス-ン♪







 ( ゚Д゚)ハッ








前方のサーフに何やら人影が見えますが どうもアヤシイ・・・

石積に身を張付け 何かコチラの行動を伺っているような気配 |д・) ソォーッ…






「まさか某国の工作員では・・・」





とか妄想しながら近づいていくと 普通に釣人でした

話してみるとコチラを警備員か何かと怪しんでいたらしく・・・

驚かせてすいませんでした SUBARINさん










そんなこんなで歩いてると横の クソ中 愚息が

「まだ釣らんと?遠くね?」とか言い出しましたよ・・・






(´゜∀゜`)ムカ






コイツは昼の部活で散々走りまわり 疲れている様子・・・




ワタクシ「あ~あの橋の横が爆釣やけん」

クソ中「マジ!?遠くね!?」



まぁ あんなクソ遠い場所まで行ったコトありませんが

調査を兼ねた嫌がらせ開始です (´、ゝ`)ニヤリ











潮目やカレントらしき流れ ベイトの気配に打ちながら移動すると

この位のヤツはボチボチ拾えます

画像 001


どんどん奥まで進んで行きましたが

まぁ予想通りのアオサ地獄でキモイことに ( ´,_ゝ`)プッ










もう一つ予想通り・・・





中学サッカーレギュラー選手より先にオッサンが ()´д`()ゲッソリ・・・




振返ると ここまで来たのと同じ距離(約4km)だけ拡がるサーフ

しかも風がかなり強くなってます・・・

しかもアゲインスト・・・



完全装備で10分も歩くと ウェーダーがサウナスーツ状態で汗ダクのベチャベチャ (o´Д`)=з





フラフラのグチャグチャになりながら どうにか出発点近くに戻ってくると

SUBARINさんがまだいらっしゃいました

何やらシバスはもとよりキビレもゲットされたらしい・・・






試しにチョコっと投げるとアッサリ釣れるし

画像 002


やっぱコッチでやっときゃ良かった (゚c_゚`;)ナンダヨ、ソリャ!!













この日から土曜日まではチョコチョコしておりましたが特筆すべきコトも無く・・・


あえて言えば造船近辺

画像 003

癒しスポットの健在ぶりを確認できたぐらいのもんです










そして土曜日は週末恒例ウニ屋さんとの出撃 ε=ε=┏( ・_・)┛


またもや湾内東サーフへ繰り出すコトとなりましたが

まだ潮位が微妙に高いので 半分水没した堤防らしき所でヒマ潰しを始めました (´∀`)タハー









明らかに突端以外に狙い所が無いこの場所

ココはめっきり週末アングラーのウニ屋さんに釣ってもらおうとお譲りしますよ・・・







しかし30分程やり続けるもアタリがない・・・

少し強めの風と波で潮目が分からず 打ち所もハッキリしない・・・









(・ε・`*) ...









この場所はダメか?








と話し始めたぐらいでウニ屋さんに待望の1匹!!!!!

小さいながらもココで釣れることが分かり 期待が高まります (´∀`)ワクワク






ヒットルアーはチムコのスプラット

デカいベイトに付いたデカいシバスを狙うため 彼が当日に仕入れた一品です (゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン

彼のルアーチョイスに感心しつつも突端を譲ってもらいます











ビッグミノーを意識してサルディナの長いのをキャストした数投目に

画像 007


サイズは微妙ですが 確実に時合いが来ているようです

しかし突端でしか喰ってこないため 1HIT交替制度を導入 (゚c_゚`;)ナンダヨ、ソリャ!!

ゴリータですが活性も高く サクサクと同サイズを追加していきます







「小さくても癒されるなぁ・・・」 とワタクシが小市民の喜びを噛みしめる背後で







(´Д`)オーン?








画像 004

・・・ウニ屋さんのロッドが根掛かりした時みたいに曲がってます Σ(´Д`;)




沖の杭みたいなのに引っ掛からないかハラハラしながら見ておりましたが

華麗なロッドワークで見事に70オーバー捕獲に成功 d('A`) グッ










デカいヤツラの群れがやって来たのか?

と思わせといてワタクシの番・・・ またもゴリータですよ・・・








割と長めの時合いも終了し 本命サーフへ移動しましたが

コチラでもワタクシは小さいのと戯れたのに対し 彼はアダルトなヤツをゲット  (`Д´)y-~~ちっ









この日ワタクシは気付きました・・・

何週間か前に干潟でデカいの捕獲(スレ)して以来 お子様にしか相手にされていないコトに!!!














そして翌日の月曜日は 同僚のT君と出撃となりました

場所は前日の堤防エリア・・・前日のデカいのリベンジを狙います





途中で凄腕アングラーのウニ屋さんも参戦してくるので

彼が来る前に乱獲しますよ~








今日のメインルアーは 昼間に早速仕入れたスプラットwww

自分の見境無さにチョット引きながらも 初投から使っていきます  ( ´,_ゝ`)プッ





5投目で見事に


















殉職!!   ( ゚,_・・゚)ブブブッ












仕方ないので適当なルアーを投げると

画像 011

またもやウンコサイズ



さらに腹立たしいコトにT君はブーツで65クラスをゲット ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!









まぁ 2人で7~8本捕獲した結果・・・

ウニ屋さん到着もノーバイトで  (´、ゝ`)ニヤリ



乱獲は成功した訳ですが・・・














次の干潟エリアでコレですよ Σ(´Д`;)


逕サ蜒・012_convert_20081103204004




プリッとウエイトのある見事な魚体 ( ゚д゚)ンマッ!











Yさん マジで勘弁して下さい (笑
  1. 2008/11/03(月) 19:06:22|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

@かずん

Author:@かずん
長いこと放置してましたよ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シーバス (14)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

