Life is outside

ルアー釣りの日々・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカって栄養的にどうなんですかね・・・

相変わらずの ご無沙汰です
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン



5月後半も 暇さえあれば逝ってました

C≡(/゚Д゚)/

23日はボートエギングでワイズさんにお世話になりました
神湊から出航して 勝島のまわりでエギエギ



初めてのボートエギング・・・妄想が膨らみますよ・・・ (´∀`)ワクワク

いつのまにか キロオーバーがジャンジャン釣れる予定になってましたが



1杯目
boatika3



2杯目
boatika1


終了・・・ ・゚・(ノД`)ウァーン

長男は船酔いで終始ダウン





Yさんは 3杯GET
boatika2


やはりボート乗ったわりには微妙な釣果・・・ (*´・д・)



船中9杯(うち船長2杯)と思ったより釣れなくて少しガッカリですよ
たまたま渋かっただけ? 来週 リベンジ逝きます









翌日の24日は小学校の運動会
昨年からは小学生が三男と長女の2人に減ったので
撮影もだいぶん楽になりました



割と早く終ったのでホークアイランドへ

~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ



ボーッとしているのが得意な次男
深場での長時間フォールが1投目から炸裂!!
jinanika

大きさもお手頃 ∑(´□`;)






ワタクシには一向に反応ありませんよ・・・
(p・Д・;)アセアセ



このまま釣れなかったら父の威厳が無くなるので
次男からエギを没収  (´・艸・`;)ぁぁぁ

ikaika



このエギいいね
takasimaika


( ・3・;)~♪

なんとか威厳を保てたので車に戻ると



シバス大好きの長男
漁港の奥でシレッとGETしてました
takasimasibasu











27日 爆風の中 仕事帰りに糸島方面の調査

mongoru

ホークアイランドの呪いかモンゴルが3杯


1杯は持って帰って食ってみた

( ̄~; ̄) ムシャムシャ


・・・意外と美味い










31日の日曜日 今度は中学校の運動会
またもや貴重な休日がぶっ潰れる (・ε・`*) ...


仕方ないので前日の土曜日 仕事が終ってから呼子方面へ
最近 湾内の小さくて臭いのばっかり釣ってるT君が シバス担当として同行


まずは いつもの鉄板ポイント
身を隠しながら常夜灯に照らされたあたりを覗き込むと・・・

(゜ロ゜)ギョェ

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!





明らかにいつもより数が多い・・・





60~70がゴロゴロしてます

しかし シバスについては担当のT君に任せてるので
ワタクシはホスト役に徹しますよ



実績のあるルアーを教えて 常夜灯の所で観察してみると
少しチェイスするものの イマイチやる気がない様子 (。-`ω-)ンー



ワタクシの目の前をルアーが通り過ぎていくので
むこうでルアーを操るT君に

「そこでトウィッチ!!」とか

「少しスティさせて!!」とか

夜の港にオッサンのアドバイスがこだまします・・・

肝心のシバスはルアーに興味どころか
完全に無視 ( ´_ゝ`)フーン






しかし一時すると 何処から流れてきたのか
キビナゴが水面をピョンピョンしだしました (´Д`)オーン?


それでスイッチが入ったようで シバス共が急に慌ただしく泳ぎ廻ります
しきりにキビナゴを追っているようです ( ゚д゚)ンマッ!



その鼻先にT君のルアーがポチャンと・・・
我先にと5~6匹ぐらいが一斉にチェイスを開始 w(゜o゜*)wマジ!?



先程までのやる気無さがウソのようにあっさりHIT!!


なかなかのサイズ
yobuko

その後 同じパターンで1匹追加
yobuko2



しかし小場所ゆえのプレッシャーか
キビナゴがピョンピョンしても反応しなくなりました



常夜灯に照らされてる所に近づいてみると
ロープの際や岸壁の影で 拒食症になってました (。・人・`。))ゴメンネ



粘っても無理そうなんで ホークアイランドの実績ポイントへ移動

ε≡(ノ´_ゝ`)ノ





港内の岸壁や船の下にボチボチ付いてるが 以前ほど数がいない・・・
しかも何かボーッとしています (。´-д-)



イヤなオーラをカンジつつも やってみるが反応無し・・・
あまりもの寒いカンジに港内を諦めて夜明け前に堤防へ移動してみるも


・・・こちらも反応無しですね (o´Д`)=з



だんだんと夜が明けてくると 港内のシバスがやる気ない原因が分りました
堤防の外側がカタクチだらけ・・・アチコチでナブラってます ( ゚д゚)ンマッ!!


ここ数日の強風の影響で寄せられたのでしょう
雰囲気バツグンですが 運動会は9時半から・・・


7時には帰らないと・・・

嫁が (╬ಠಠ)ゴルァ!!  こうなります




T君が小さいのを1匹出したところで Time out
simasibasu


考えてみるとワタクシ 1匹も釣ってませんよ・・・
ストレスを抱えつつ 帰宅して運動会を観覧 ( ◢д◣)ムゥ


先週の小学校とは違って 中学校の運動会は相変わらずテンション上がりません・・・

「自分の席に戻って下さい!!」とか

「早く入場門に集合して下さい!!」とか

「バックネットに登っている生徒は早く降りなさい!!」とか

お叱りのアナウンスばかりがビデオに記録されてました (o´Д`)=з











土日の疲れとストレスを引きずりながらの今週・・・


ストレス発散を目論み糸島方面を偵察しに行くと
カタクチが大量に集まっている常夜灯を発見!! 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


しばらく観察していると何やら下のほうにボンヤリと
素早く動いてまた漂う物体が数個みえる・・・
(もしかしてイカ?)


半信半疑で足元にエギをポチャ・・・物体のとこまでフォール・・・
(やっぱりクラゲかなぁ?)


(´Д`)オーン?


・・・!?

3個くらい近づいて来た!!





そしてグイグイ来ましたよ (・∀・)イイ!!
fgyokou1





で雨の日も
fgyokou2





風の日も
fgyokou3





連日連夜
fgyokou4





エギエギエギエギ
fgyokou5





ご家庭でも毎日 ( ゚д゚)ンマッ!
iakirane





イカづくし・・・ (゚Д゚)イカハイカガ?
kuiakitayo







オクサマへ
毎日イカばっかりはカンベンして下さい (人ω<`;)





  1. 2009/05/30(土) 21:28:31|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<2009夏の修行~ダイジェスト~ | ホーム | 昨年よりガソリン安くなってて助かります>>

コメント

ほんとにご無沙汰でした~
しかし、親子でいい感じですね!
サーフにこだわってやってますがどうも釣果に恵まれません。
毎日そんな立派なイカが食べれるとはなんとも羨ましかです。(^v^)
  1. 2009/06/06(土) 13:18:51 |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

ぐんさん

子供を連れて行くと 一見ほのぼのですが
そうでもないんですよ~ (。´-д-)

そのエギよこせ!! (╬ಠಠ)ゴルァ!!
いやじゃボォケェ!! ( ╬◣ ◢)y━・~

タックルやポイントの取り合いです・・・


ぐんさんとこリンクさせてもらいますね~
  1. 2009/06/07(日) 02:07:22 |
  2. URL |
  3. かずん #-
  4. [ 編集]

やっぱそうですか~
うちにも中3の息子がおるんですが
一緒に行くとその状態でいかんよ~になりました(笑)
  1. 2009/06/08(月) 20:23:02 |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

ジュニアやっぱりすごいわ…
でも、パパが釣らせてあげてるんですよね(゜∀゜ )アハ

湾内でお逢いするときは お手柔らかに声かけてくださいね…
  1. 2009/06/08(月) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

ぐんさん

中3なら うちの長男と同じですね~
ついて来ないで受験勉強でもしてればいいのに・・・
ってカンジです (o´Д`)=з
  1. 2009/06/12(金) 17:47:52 |
  2. URL |
  3. かずん #-
  4. [ 編集]

SUBARINさん

もうね 今週は湾内パワープレイでしたよ・・・
バチで割とナイスなの連発です (●´艸`)

ただ強烈に臭いのが・・・ (。・ε・`。)
  1. 2009/06/12(金) 17:56:09 |
  2. URL |
  3. かずん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazun7.blog19.fc2.com/tb.php/14-68e697b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/26(金) 19:33:16 |

プロフィール

@かずん

Author:@かずん
長いこと放置してましたよ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シーバス (14)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

