Life is outside

ルアー釣りの日々・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修行の果てに・・・

前回UPして2週間・・・

湾内アチコチに出撃するも・・・

ひたすら修行の日々・・・

記憶が曖昧ながらもダイジェストで綴ります ((φ(・д・。)






先々週は去年の今ごろ調子の良かった湾内東の某サーフに調査へ


駐車場に車を停めてポイントへ向うと海面に何か発光体が浮いてます (゚д゚)ハィ??

近づいていくと正体は電気ウキ・・・ Σ(´Д`lll)

去年は全くいらっしゃらなかったエッサーの方々が鎮座しておられます・・・



しかも 大量発生中   (;';゚;ж;゚;`;)ブホォッ



しかし幸いにもココは広大なエリア 奥地に発光体は確認されない模様

仕方なくソチラに移動してキャスト開始すると・・・

数投目でロッドに何かブルブル感が伝わってきました

ブルブルしながら上げてみると

画像 005

サルディナに同サイズのサヨリ・・・

コイツを捕食しているなら結構大きなシバスが釣れそうでテンソン上がります




しかし投げ続けるもアタリが無い (‐”‐;)

「アピールが足りんのかな」と思い派手なカラーにチェンジすると


画像 003

何でコレでコレが釣れるんだろう・・・不思議です

気を取り直しての1投目にコッコッと・・・





( ´,_ゝ`)プッ

画像 002


このルアーの何がコイツらの食欲をそそるのか 投げる度に当ってきます

あんまり当るので少し興奮しましたが アダルトな個体をゲットしたいのでサルディナに解雇通告





最近のワタクシはデカいルアー゙にガバッと出すスタイル  (* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン

ビッグミノーが右のボックスにモッサリなので ここらへんをローテですよ

まずは絶好調のバンズで攻めます






ピクリとも来ませんよ・・・

しかしビッグミノー軍団のストックはまだまだ尽きません

コモモ・・・

ブーツ・・・・・

エスフォー・・・・

シャイナー・・・・・・

タイドミノー・・・・・・・

裂波・・・・・・・・・・・・

エンゼルキッス・・・・・・・・・

システムミノー・・・・・・・・・・・・・

キープの長いの・・・・・・・・・・・・







(;´Д`) うぅっ。。





あっさりと軍団全滅・・・









「釣れねぇ・・・」







ワタクシ反省しました (‐”‐;)

前回のブログで「10cm以下のルアーでチマチマやってもな」ってコトを書いて以来・・・

相手をしてなかった左ボックスの小さいお友達・・・

やはりコイツらナシではルアーフィッシングが成立しない状況を前に

少し後ろめたい気持ちでボックスを開けると こう語り掛けられたようでした





「気にせずオレ達を使えよ」 と・・・・・・












小芝居はこのくらいにしてローリングベイトをサクッとキャスト・・・

でサクッと ( ゜∀゜ ) アヒァ!!

画像 009


微妙なサイズでもコノ状況 とりあえず嬉しい1本




・・・しかし後が続きません


「もう帰ろうかな」と考えてたソノ時 何やら奥の方で光ってる多数のヘッドライト

どうもにも入水している方々がいらっしゃる様子








あちらの方々の釣果が気になります・・・

コッチに近づいてきている様なので ワタクシもジリジリと距離を詰めて行って遭遇すると

カリスマアングラーのベックさん御一行でした




聞くところによるとゴリばかりとのことで

「ベックさん達が釣れてないならしょうがないな」みたいな気分で納得して帰りました












後日 ブログを拝見させて頂きました・・・











爆っとうし・・・








あのエリアでのリベンジを企てていた先週末 よっしぃさんと初コラボする事になりました

(*´ω`人´∀`*)



これは ドエム釣行に付き合って 楽しんでもらおうと・・・ (o・艸・o)








詳細は↓ 実に充実した釣行記にまとめられております d('A`)グッ!!

Run!Gun!行こうぜ!~福岡でシーバスを釣れ!








結果としましては・・・









リベンジ失敗!! 










ドエム釣行成功!!!!! ゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ





ワタクシ辛うじて1本出しましたが・・・



なんかホントもうスイマセン (人;´Д`)

懲りずにまたコラボって下さいね・・・














で 24日はT君と干潟でやるも 超ショートバイトに苦しめられ ゴリータ捕獲のみの貧果・・・





続く25日は久しぶりにYさんとコラボでしたが

嫁が飲会のため 帰ってくるまで保育当番です





「早めに帰ってくるけん」とか言いながら・・・







まさかの翌日帰宅 (#`Д´)凸


「干潮前の時合いが終るやん!!!」とキレてみても ヤツは (*´д`)?? ってカンジでつよ・・・






ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)







ダッシュで現着するも 何か終った感が満載 ( ゚Д゚)マズー

なにげにYさんストリンガーにてお散歩満喫中 ( ゚д゚)ンマッ!







「ブツモチ撮りましょうか?」と言ってみたものの・・・

ナイスサイズを前に内心穏やかではありませんよ (´゜∀゜`)ムカ








しかし 気合いを入れてやらなければ 完璧に時合いが終了します

短時間決戦を前に最近の傾向を思い返すと・・・

①トップに出にくい

②アピールカラーに出やすい

③ビッグルアーイクナイ

④なんかスローがスキっぽい

⑤小さいの使うと出るサイズも微妙



以上の考察から 何故かローリングベイト88の15gを選択  (´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン






Yさんに状況を聞きながら始めると

「さっきまでアッチでデカい捕食音がしてたんですよね・・・」

いつもはゴリが多発する右側を指し示すYさん・・・


















...(((;´ω`)ススス





釣れない人間の業なのか・・・

野北のジガーメン 呼子の磯竿エギンガーばりに着水ポイント変更です

すると数投目 ロッドがジンワリと重たくなったかと思うと・・・






ガバガバガバッ!!!!!










キタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!










フッキングした瞬間から強烈な走り!!!!!









今までに上げたシバスの中でもトップランクの走り!!







とにかくラインテンションが緩むのを避けるため ロッドを低く保ちます

かなりの走りにYさんも「かなりデカそうですね~」





「どうですかね~」みたいな事を言いながらも 内心かなり嬉しいワタクシ アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ















しかし・・・






いくらロッドを低く保っているとはいえ・・・飛ばない・・・

このシャローでこれはおかしくないか??









もしかして平べったいヤツかも・・・











Yさんも感じてたらしく


「えら洗い出ないですね・・・」




(´Д`)オーン?















「エイっぽくないですか?」






Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン













もう この状況で禁句ながらも否定できません




やりとりすること数分・・・

やっと正体が確認できる範囲に・・・








「おっ!!魚っぽい!!!!」


やりました! 引きほど大きくはないけど一応シバスです!!








・・・理由はスグに判りました Σ(´Д`;)










80cm級の天然バイブレーション・・・・





ランカーのスレ掛かり です












ルアーチョイスの意味も無く 微妙な気分・・・・・

逕サ蜒・027_convert_20081028015658





しかし 久々のランカーで超満足の1本でした (>艸<○)





Yさんボガ入れ ☆・゜。・(●´∀`)ノぁリカゞ㌧こ゛±゛ぃましたヾ(´∀`●)・。゜・★
スポンサーサイト
  1. 2008/10/26(日) 15:29:57|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<小さいの強化週間 (´,_ゝ`)プッ | ホーム | 土曜日は(*´Д`)=з 日曜日は(*′艸`) >>

コメント

昨日はお疲れ様でした…
めちゃいいサイズです(゜∀゜)

暗闇から妖しいひとが来たんで、連れて逝かれるかと思いますた((;゜Д゜))ドキッ 
息子サンも大物になりそうですね(゜∀゜ )アハ

また会いましょう♪
  1. 2008/10/28(火) 02:55:51 |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

SUBARINさん

コメありがとうございます 人´∀`).☆.。.:*

その日は未知のエリアまで往復7kmの調査を実施・・・

収穫は筋肉痛のみでした (o´Д`)=з

こちらこそ お会いしたときはヨロシクです ( ・∀・)=b
  1. 2008/10/28(火) 13:25:25 |
  2. URL |
  3. かずん #-
  4. [ 編集]

シバスの頭でかいですねぇ。

かずんさん食われればいいのに・・・・

そして消化されればいいのにーーー!!






キィィィィィィィィ(全壊)
  1. 2008/10/28(火) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. よっしぃ #-
  4. [ 編集]

よっしぃさん

一昨日の巨大エイリアンは爆笑させて頂きましたよ・・・

上に座れそう つうか乗物にできますよ あのサイズは・・・


そういえば あの日のデイはどうでした??
  1. 2008/10/30(木) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. かずん #-
  4. [ 編集]

デイゲーム???^^

ナニソレオイシイノ?

ツルッパゲノボクニ

ナニモエルモノナカッタアルヨ







・・・・・・・・・・・鼻血だけでておわた ^0^/
  1. 2008/10/31(金) 06:46:49 |
  2. URL |
  3. よっしぃ #-
  4. [ 編集]

よかですね~私も獲物を高々に掲げたい(爆

次は刺身5人前ぐらいのヤツを獲りますよ!
  1. 2008/10/31(金) 11:36:52 |
  2. URL |
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

よっしぃさん

最近 爆ってるみたいですね~



また膝までイボればいいのに・・・
  1. 2008/11/03(月) 17:11:02 |
  2. URL |
  3. かずん #-
  4. [ 編集]

ぐんさん

背中にスレでしたので幸運だっただけみたいです・・・

その証拠に今週はゴリータの嵐でした (´Д`).∴
  1. 2008/11/03(月) 17:19:35 |
  2. URL |
  3. かずん #-
  4. [ 編集]

膝までいぼったら・・


・・・またたすけてくれる・・・?
(*ノノ)


あとあとへドロの異臭に苦しめられましたw
  1. 2008/11/05(水) 00:27:50 |
  2. URL |
  3. よっしぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazun7.blog19.fc2.com/tb.php/9-7fe6fffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@かずん

Author:@かずん
長いこと放置してましたよ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シーバス (14)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

